スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東甲信、東北南部で梅雨入り=気象庁(時事通信)

 気象庁は14日、関東甲信と東北南部地方で梅雨入りしたとみられると発表した。昨年より関東甲信で11日、東北南部で10日それぞれ遅く、平年に比べると6~4日遅い。 

【関連ニュース】
中四国、近畿、東海、北陸で梅雨入り=気象庁
九州全域が梅雨入り=気象庁
沖縄、奄美が梅雨入り=昨年より12日早く

<トマト>声かけ&モーツァルト効果!? 1粒の種からたわわに(毎日新聞)
郵政法案で自見金融相「最優先で通ると確信」(産経新聞)
振興銀検査妨害事件、木村前会長を任意聴取(読売新聞)
<一宮殺人未遂>「黒い服の男」目撃…現場そばで数日前から(毎日新聞)
<沖縄公庫>ずさん融資 転用未許可農地ホテル建設に8億円(毎日新聞)
スポンサーサイト

「だまされたふりを」と現金詐取=警察作戦逆手の振り込め―東京(時事通信)

 東京都目黒区の80代女性が振り込め詐欺の電話を受けた後、警察官を名乗る男から「一網打尽にするので、だまされたふりをして犯人に金を渡してほしい」と電話で指示され、金をだまし取られていたことが3日、警視庁碑文谷署への取材で分かった。
 警視庁は犯人をおびき寄せる「だまされたふり作戦」を展開しているが、逆手に取った新手口で、同庁は「金を渡すよう要請することはあり得ない」と呼び掛けている。
 同署によると、1日午前11時半ごろ、女性宅に次男を名乗る男から金を求める電話があった。女性は要求額の200万円を準備したが、午後1時ごろに男の声で「警察です。銀行から連絡があったが、詐欺です。犯人を追跡するので、だまされたふりをしてほしい」と要請され、約15分後に現れた男に現金100万円を渡した。 

【関連ニュース】
振り込め対策で高齢者優先ATM=警視庁副総監が視察
ゆうちょ銀、振り込め詐欺被害金返還ミス
「就職融資」詐欺容疑で12人逮捕=1200万円だまし取る
振り込め詐取金で借金返済させる=容疑で稲川会系組長逮捕
小杉元文相の妻ら2人逮捕=8900万詐取容疑

中電グループ EV用充電スタンドを発売(毎日新聞)
小児がん医療の新たな壁「晩期合併症」(上)(医療介護CBニュース)
<トキ放鳥>3回目は11月、15羽程度予定 (毎日新聞)
俳優の宝田明さんが追突事故 けが人なし 東京都北区の交差点で(産経新聞)
<鳩山首相辞任>小沢氏とともに「事件」で批判 釈明に徹し(毎日新聞)
プロフィール

かなざわひろみ

Author:かなざわひろみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。